2020年12月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症の防止について

新型コロナウイルス感染症の県内の陽性件数が再び増加傾向となっています。

本日、市教育委員会を通じて、感染防止について、改めて県教育委員会から通知がありました。年明けには、3年生の入試も始まりますので、冬休み明けに感染が広がらないように、次のことについて、ご協力をお願いします。

 

<生徒の皆さんへのお願い>

〇マスクの着用、手洗いなど、日常の感染予防対策を徹底しましょう。

〇毎日の検温など体調管理を徹底し、気になる症状がある場合は、病院で受診しましょう。

〇不要不急の外出を控え、人の集まるところには立ち寄らないようにしましょう。

 

保護者の皆様におかれましても、会食等で保護者が感染し、生徒が濃厚接触者になる事例が増加していることから、十分に感染予防対策をしていただくとともに、

① 体調不良を感じたら、外出や人との接触を避けること

② 日常的な接触のない、久しぶりに会う人との会食を避けること

をお願いいたします。

 

なお、愛媛県では、一緒に食事をする方について、次の2点の両方に当てはまる場合に限定するようお願いしているとのことです。

①毎日のように会っている家族や職場の方、頻繁に顔を合わせる地元の方

②過去2週間の行動歴を確認し合って感染の機会がないと考えられる方

 

ご協力くださいますようお願い申し上げます。